§ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 風のクロノア 前編
2008年08月20日 (水)

初めてオーディオインターフェイスを使いました。
って、本当にコレ使ったのか、自分!?
うーん、微妙。
接続が悪いみたいなので、もう少し試行錯誤してみます。



風のクロノアはグラフィックも操作性もキャラも音楽も大好きです。
何より声優さんが神!!
皆さんに懐かしんでもらえたり、和んでいただけたら幸いです。

P.S.そうそう、実況におけるBGMの大切さをひしひしと痛感しましたw
スポンサーサイト

[ 05:55:34 ]  風のクロノアTB (0) |  CM (8) |

 ← 風のクロノア 後編 | HOME | 収録方法紹介

COMMENT

うぽつ\(^o^)/
風のクロノア懐かしいですねwまったく内容は知りませんが←

ほのぼのしたやつですよね(´・ω・)??癒し系

あとでみます(-ω-●)


実況はじめたら教えたらいいんですねー
だが断る!!←←
2008.08.20 (10:30) | URL | [EDIT] |
Qめずらしいパンジーな~んだ?
の人でございます。実はオーディオインターフェース(サウンドボード)を薦めたのも私です。私自身がギターで演奏録音する際に音質に不満を持ってサウンドボードを買った結果大幅に音質改善できたので薦めたのですが猪口さんの今回のは聞いてあまり変わってなかったですね。windowsと録音ソフトのオーディオデバイスの変更くらいの簡単な設定が必要ですがお済になりましたか?マイクや録音ソフトの性能、相性で結果が出ないこともあるかもしれませんが、自分が薦めたばかりに高い買い物すみませんでしたorz

あと、動画の長さなんですが、受験生の猪口さんにとって時間はとても大切です。ですので30~40分くらい一度に録ってそれを分割して15~20分の比較的短いのを2,3日に分けてうpするのはどうでしょう?画質向上にも役立つと思います。
実は自分も受験生でできれば短めのほうが見やすい・・・なんて下心があったりするわけですがww
一視聴者の独り言として気楽に考慮いただければ幸いですw

では本当に長文失礼しました
2008.08.20 (13:33) | URL | [EDIT] |
うp乙ですー。
猪口さんは本当に楽しそうにゲームしますねw

クロノアはほのぼのした雰囲気でいいですねー。
NEBURAは霧が出るたびにドキドキしてましたが、これはまったりできそうw
次回ものんびりまってます。頑張ってくださいヽ(´¬`)ノ
2008.08.21 (01:39) | URL | [EDIT] |
>>らんまるさん
ほのぼのしてて癒し系なのに泣けるゲームです。
クロノアかわいいよクロノア。
そして、断られてしまった!
露伴ちゃんの名台詞の使い方、完璧マスターですねw

>>よしくにさん
あ、パンジーの人だー!
いろいろとアドバイスありがとうございます。
オーディオインターフェイスに関しては、これでもかってくらい説明書どおりに設定を行ったんですがあの結果ですorz
でも、まだ諦めてはいないので、いろいろ試してみるつもりですよ!
それから、これは自分が好きで買ったので、全然気になさらないで下さいね?
動画に関してですが、そのアイディアもらったァ!
まとめどりで小出しとなると、皆さんの意見を反映させられないかなぁ、と敬遠していたのですが、45分とって三分割なら、そんなに問題ないだろうことに気付きました。
気付くの遅いよ、自分。
お気遣いとご意見、ありがとうございます。
そして、同じ受験生ということで。息抜きを適度にしつつ(?)お互い頑張りましょうねw

>>フィネさん
今はゲームくらいしか娯楽が無いのでおもいっきり楽しんでますw
プレイ済みなのでとまどうことも少ないですし、まったりプレイできますね。
次回は後編なのでボス戦までいくつもりです。
ボス戦もまったりプレイします。(それってどうよ?)
2008.08.21 (06:21) | URL | [EDIT] |
変態が通りますよー 新作待ってました!
ほんま、無理せん程度に頑張ってくださいね(^^)
今回も全然サウンド気になりませんでした。
エコーナイトと真逆やから、すっごい癒されましたw
ボスなのにまったり・・・楽しみにしてますww
2008.08.22 (00:55) | URL | [EDIT] |
>>アンジェラ・サキさん
え、じゃぁ。変態が続きますよー!
後編は明日うpします。
ボス戦まったり宣言してしまったので、解説しながら一面ボスに挑んでみました。
途中から色々カオスですが、うん。
エコーナイトのように皆さんをハラハラさせることはないと思われますw
2008.08.22 (07:51) | URL | [EDIT] |
久々に検索してみたら新しいのがあがっててビックリです!
いやはや、嬉しいかぎりでございますが、また懐かしいのをチョイスしましたねw
エコーナイトとは違った楽しさがありますー。
次も頑張ってくださいねー

あ、変態で紳士な人が通りましたー。(これ分かる人いるのかな?w

2008.08.23 (01:54) | URL | [EDIT] |
>>アキトさん
変態で紳士・・・日和のクマ吉くんですか?w
長いこと何の報告もせず放置していてすみませんでした。
クロノアは「よいことよいおとなのためのプレイステーション」にも入っているゲームなので、知っている方は多いんじゃないかなぁ、と思い選びました。
まぁ、新しくゲームを買うだけのお金がなかったっていうのもあるんですがw
エコーナイトとはまったくもって毛色が違うので、ちょいとばかし不安があったのですが、楽しんでもらえてよかったです。
後編は今からエンコードしてきマース。
2008.08.23 (05:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://coppetta.blog44.fc2.com/tb.php/5-0774805b


HOME
Copyright © 2017 ちょこっと実況プレイ(仮), All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
