§ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § michigan Part15
2008年10月12日 (日)



動画内で言っている「かしらかしら本当かしら」の元ネタは

かしらかしら、ご存知かしら by影絵少女

でした。革命少女ウテナです。思い出せてよかったー!
前から思ってたんですけど自分の声、小さいですよね。
おっかしーなー。自分の方がマイク近いはずなのに・・・!
聞き取りづらくてすみません。
スポンサーサイト

[ 22:15:58 ]  michiganTB (0) |  CM (9) |

 ← michigan Part16 | HOME | michigan Part14

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.13 (02:08) | | [EDIT] |
ちょっと今日はお酒がおいしすぎて・・・すみません
仕事は22時くらいに終わったのに
さっきおうちに帰りました。
「だいぶん」のくだりコメントしたの僕でした、そういえば。
方言とかじゃないのかねー、やっぱり。
おいらは神奈川出身なのですが、「やっぱり」のことを、
「やっぱ」っていいます。
これって自然に受け入れられますか?
なんか変な感じするよねー、
でも「だいぶん」って、ちょっと気に入ったので、
実は実生活でちょこちょこつかってます。

今日は仕事のあと、ちゃんこ鍋食べにいきました。
お相撲さんたちって、
あんなおいしいものいつも食べてるのかね・・・??
ちょっと、酔っ払いすぎかもしれませんが、
ほんとうに仲良しのお友達と、
いっしょに晩ごはんを食べるときが、
いちばん幸せなような気がします。
猪口さんの好きな食べ物ってなんですか??
2008.10.13 (03:19) | URL | [EDIT] |
今回もアップおつかれ~
大分はやっぱり「だいぶ」ですね~「だいぶん」とはいったことないです。

でもPCとかでだいぶんって打っても大分で変換されますよね~どうなんだろ?

あと座談会で質問の返答あり~
中学からの友達って長いな~自分は中学の友達は誰とも連絡とってませんねぇ。
そのかわり高校の友達とは今でも一番遊ぶな~。
ちなみに今自分は22で社会人なんだけど会社の付き合いより高校の時からの友達と遊んだほうが楽しいですネェ

あとちょこたちの年代でもセイントセイヤとかわかるんだな~とか
ちょっと感動してしまったw
ほんとにパン屋と一緒に実況してると楽しそうでテンション上がりまくってるよね~wまじで自分も一緒にゲームやる相手ほしいなぁ~
友達をどういうふうに勧誘するか作戦たてるか・・・・

んじゃまた次のUPも楽しみにしてるね~
2008.10.13 (19:28) | URL | [EDIT] |
遅くなってスミマセヌ。

>>No.153の方
非公開コメでしたが、返したほうがよさそうだったので返します。
一応一見しただけでは、どんな話題かわからないようにしますけれども、嫌だったら申し訳ないです。
仲いいですよー。
パン屋とはこれからも仲良くしていこうと思いますです、はい。
読んだことある?とのことですが、ありますよ!普通に。
ここはもっとこうしたらいいのに、とか嫌に客観的に見てしまいますけども。
でも、さすがに買ったことはないですね。うん。
それから、自分はいろいろあるんですけど、小指から手首にかけてのラインかなあ。
理解者にはまだ出会ったことがありません。
マイナーなのかもしれないです。
はいはい。お願いされます。
お疲れな様子なので、しっかり休んでくださいな!

>>おいら(酔)さん
ん?お酒がおいしすぎるのはおいらさんのせいじゃないですよ?(わかってます)
お仕事お疲れ様でした。
こっちでも「やっぱり」を「やっぱ」って言いますよ!
「やっぱし」とも言います。
なんだか方言っておもしろいですね。
「だいぶん」が気に入られたとのことで・・・うおお、なんか嬉しいですね。
ありがとうございます。こちらの地方を代表してお礼をば!
ちゃんこ鍋って食べたことないんですけど、どかーっとしたやつですよね。
おいしそうだー!
それから、たしか、お相撲さんたちの食べ物全般を「ちゃんこ」って呼ぶんじゃなかったかと思います。
雑学雑学ゥ!
ほんとうに仲良しのお友達と、いっしょに晩ごはんを食べるのは確かに幸せですよね。
なんでもおいしく食べられて、またニコニコできますし。
自分の好きな食べ物は煮物全般です。(しぶい)
煮しめとかでてきた日にはテンションMaxですね。

>>セントラルさん
なんだかふと零した「だいぶん」が大分話題にあがってますね。

本当だ!「だいぶん」って「大分」って変換でてくる!!
中学からの友達は、友達っていうより、仲間って感じです。
たくさん喧嘩したりして、お互いの嫌な所も全部含めてのつきあいだったので、気兼ねせずに接せられることが長続きの要因(?)なんじゃないかと。
高校からの友達ももちろん大好きですけどね!
ときたま出す、猪口の高い声は高校からの友達のモノマネをしようとして編み出したものですし(おいおい)
やっぱり会社の付き合いよりも、それ以前の友達とのほうが楽しかったりするんですね。
参考になります。私もこれからも友達を大切にしていかなくては・・・!
昔の漫画も一通り読んだり、見たりしているのでなんとかわかります。
やっぱり良いものは世代を超えますですよ!
ちなみにセイントセイヤは母親の影響ですw
お友達勧誘頑張ってください!まずは対戦ゲームとかで釣るのも手かと・・・w
2008.10.13 (22:11) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.14 (07:11) | | [EDIT] |
>>No.157の方
うおお、逆に気を遣わせてしまったみたいでスミマセヌ。
そして、泣かないでくださな!w
マニアックなんじゃなくて、他の人がその魅力に気付いてないだけなんです。
あの、曲線美っていうんですか?
彫刻とか美術館に見に行っても必ずそこに目がいきますね。
いいのを見つけるといつまでもその前で立ち止まって、連れに呼ばれるまで見入ってしまうので、困ったものです。うん。
評論家ではないですけれども、女性がその手の本を作ると面白いんじゃないかと思ったりはします。
でもやっぱり見るところが違うのかなあ・・・。誰か作ってみるといいのに!
レディースコミック・・・好きな方には申し訳ないんですが、あれはどうしても嫌悪感が・・・。
あの内容で少女マンガと同列に売られていたり、誰でも買える(規制がない)ため、以前知らずに買ってトラウマに。
知らずに買った自分が悪いんですけどねorz
自分は気持ち悪いほど指圧指なんで、マッサージ師になるのもいいかもしれない(爆)
でも、肩こりはマッサージしてもらうより、腕の良い整体師さんのところに行ったほうがいいんですヨ!
経験者は語ります!(←元・重度の肩こりさん)
2008.10.14 (22:05) | URL | [EDIT] |
うp乙~

やっぱパン屋とやってる時の方が楽しそうだねぇ^^

俺も友達がウチに来たときに、友達がやりたいって言うからやらせたら、『うわっ!もうアカン!変われ!!』って言われたよ 苦笑

そいつホラーに弱いらしくて、強がって言い出したらしい。面白いからパメラの真似したら殴られたとさw

『だいぶん』は言いにくい感があって使わないなぁ。

ってかちょこぱんやのネタが切れてきたみたいだから
誰かがやってたのを真似させてもらおっと。

最初に見た漫画は?
最初にやったゲームは?
気が早いようだけど次回作の予定は?
パン屋は実況やらないの?
お互いの好きなところは?
逆にお互いが嫌いなところは?

パン屋がいないと使えないようなものもあるし、ネタがないなぁと思った時に良かったら使ってやってくださいな。

希望があれば、次からこの手の質問は動画の方に書き込みます。
2008.10.15 (00:00) | URL | [EDIT] |
こんばんは、
おとといのコメント自分でもぜんぜん覚えてませんでした・・・
そーとーヨッパラッテタ
きっとかなり幸せな気分だったことなのでしょう。

セントラルさんのコメントと同じで、
僕も会社の人とのお付き合いより、
もっと前からの友達との時間のほうが大事です。
十代を共有した友達は、
ほんとうにかけがえがないと思います☆
まー、たまには会社でのみに行くのも楽しいけど。

おいらの幸せな時間
①大好きな人とおいしい晩ごはん
②大好きすぎて緊張してしまう方と晩ごはん
③お買い物がまずまず成功したとき

①がないと生きていけません。
②は半年に一度、③は1年に一度くらい。
猪口さんからコメント返してもらう日も
けっこうテンションあがるデス。

・・・むむ、アドニス氏って誰だっけ??
鰤は最近元気ですか?
ちょっと猪口さんの動画しらふで見返してみます。
いい加減ですみません!
でも猪口もパン屋も大好きだーー♪
とかいっても説得力ないですかね・・ww
2008.10.15 (00:47) | URL | [EDIT] |
遅くなって、すみません。

>>タイニー・ジャイアントさん
ホラーに弱いくせに、強がってみせるってどんな萌キャラですか?w
素敵なお友達様ですね!
そして、パメラの真似が個人的にものすごく気になるんですが、あのエクソシストみたいな歩き方をやったんですか?(さすがにそれはないですよね?!)
殴られたとのことで、お体にはお気をつけてくださいまし・・・!(思わず殴ってしまうくらいの迫真の演技だったんでしょうか?w)
おおぅ、ありがとうございます。
これで次回のちょこぱんやもできますです。
助かりました!!!
質問はこのブログでも動画でもどちらでも良いですよ。
ただ、動画のほうに書く場合は、最新動画に書いていただけると嬉しいです。
・・・質問、リクエストリストとかも作ってブログに載せておこうかしら。
兎にも角にも、ありがとうございました!

>>おいら(素)さん
ヨッパラッテタ割にはしっかりした文章でしたよw
覚えていなかったということで、むしろあっちが素なのでは?!
十代を共有した友人はやはりどなたにとっても大切なんですね。
パン屋ァ、なんか時々扱いが悪くてごめんよぅ!
面と向かってはいいづらいので、此処で書いてみますw
幸せな時間って、食事関係ばかりですか?!
いや、どれも全部納得できるんですけれども、それでも③が一年に一度って・・・?!
お買い物、がんばってくださいネ。
うぉお、私めなどの返信でテンションがあがるのであればいくらでもしますよ。
最近若干おくれぎみですけれども。(すみません)
いやいや、酔っていても見てくださって、しらふでも見てくださって、説得力はありありですよ。
ありがとうございます!
2008.10.15 (21:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://coppetta.blog44.fc2.com/tb.php/23-0ea3a815


HOME
Copyright © 2017 ちょこっと実況プレイ(仮), All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
